2013年9月29日日曜日

金時山ハイキング















先日 金時山ハイキングに行って参りました。
御殿場インターから乙女峠を越えて公時神社駐車場へ。


神社入口

境内には、大きなマサカリが!!


登山道が始まります。


金時手毬石。巨大な岩です。こんな大きな石で遊んだのでしょうか?


金太郎と山姥が住んでいたと伝わる金時宿り石。真っ二つに割れています。


あれよあれよと言う間に山頂です。
石ころだらけでした。


我らが富士山見えますね❗️


山頂は人で埋め尽くされていました。
山ガールの多い事。確かに登山ブームですね。


箱根山  大涌谷に湯気が!!
後は下るのみ。


道中花尽くし
これ悪名高きトリカブト とても綺麗で可愛い。致死量3〜6mg。根っこ ひと噛みで💀❗️


ほら! クマバチもご来訪。花の蜜は大丈夫なの?


ホトトギス   
紫の斑紋が鳥のホトトギスの胸の模様と似ているらしい。


これはハギの花。初秋は花の季節でもある。
寝不足で、疲労困憊!帰路は帰路く(記録)できず。お疲れ!